A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【台湾/台北】2019年春

3泊4日台湾旅行
4日目

 

 

5時半に起きて鼎元豆漿 へ。

f:id:k-keikouma:20190827160420j:image

f:id:k-keikouma:20190906103513j:image

 鹹豆漿(シェンドゥジャン)は初日より具沢山に感じました〜♡笑!
食べ納めなので、大好きだったシリーズを頼みました。
やっぱり美味しかった୨♡୧


焼餅はお持ち帰りにしました﹌❁

f:id:k-keikouma:20190906103523j:image

 

ホテルに戻り準備をしてから、出発の時間までの間にスーパーに行きました。

残っている台湾元を使いきる!☝︎

スーパーでは台湾産珈琲やリプトンのお茶やミルクティなど、細々したものを買いました(スーツケースの隙間を埋める用)

 

その後タクシーで台北駅へ。

MRTに乗って空港に向かいました。

・・帰りのMRTは予約していなかったのですが

絶対予約がオススメ!!です!!!

⇒MRT予約方法はこちら

 去年の台湾旅行中の九分へ行くときもそうだったのですが券売機のトラブルが多い!

2年続けてトラブルに巻き込まれました…。

今回は、700元(約2,600円)のおつりが出てこなくて切符も全部出てこない。。。

英語で駅員さんに説明しても理解してくれなくて700元は諦めるところでした

日本語がわかる台湾人の男性が声をかけてくれて駅員さんに説明してくれたので無事に、

おつりと切符をGETしました。゚(゚´ω`゚)゚。

(券売機には記録が残っていなかったので

こちらの言い値の説明した額を返してくれました笑)

この男性がいなかったことを考えると、やはり安心のために予約しておくべきだと思います☝︎

 

無事にMRTに乗って空港へ。

まず、レンタルしていたWi-Fiを返却(手渡しするだけでOK)

そのあとは、第1ターミナルのフードコートで

軽食を食べました。(帰国時間が17時のため)

f:id:k-keikouma:20190906103627j:image
f:id:k-keikouma:20190906103633j:image
f:id:k-keikouma:20190906103630j:image
豆花チマキ鶏肉飯 を頼みました。
(さすがにどれも少しずつ分け合いました笑)


そのあとは、第1ターミナルから第2ターミナルまでsky trainで移動して

サニーヒルズのパイナップルケーキをget♡

第1ターミナルから第2ターミナルへの移動は無料バスで移動すると聞いていましたが、実際はモノレールのようなsky trainでした。←

時間に余裕がなくても数分間隔で運行しているので大丈夫。

クレジットカードも使えるので、日本円しか手元になくてもOK✍︎

やっぱりここのパイナップルケーキが一番美味しいʚɞ

 

 

無事に飛行機で帰って来ました。

 

f:id:k-keikouma:20190812234055p:plain

⇨NEXT《お土産編》 

k-keikouma.hatenablog.com

f:id:k-keikouma:20190817221053p:plain