A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【カンボジア/シェムリアップ】アンコール遺跡群ツアー!雨季だけど朝日鑑賞!

2019年秋 3泊5日

カンボジア旅行2日目①

f:id:k-keikouma:20191106212913j:plain

カンボジア旅行2日目 スケジュール☟

ツアー始め☞ 4時半にホテルを出発し朝日鑑賞

一度ホテルに戻った後は7時半過ぎに朝食

8時に再出発

アンコールトム、タプローム観光

昼食を挟み、アンコールワット観光

夕方にはプレループで夕日鑑賞 ツアー終わり

ホテルに戻り準備をしてKhmer Grillで夜ご飯。

20時半頃にマッサージ

 

観光初日からアンコールワットへ!!!! わくわく

 


 

2日目①

04:30

オプションでつけた朝日鑑賞のため早起き(睡眠時間2.5時間。笑)

ツアーのガイドさんがホテルのロビーまで迎えにきてくれてました。

混載車のツアーにしていたので、他の参加者の方とは車内で合流っ。

 

そのまま、アンコールパスを買いに。

f:id:k-keikouma:20191106222813j:plain

 ▶︎▶︎無事にGet / 次の日のツアーでも使用するので3日券を(1人62$

 

車でまた少し走り暗闇の中、降車。

入り口でパスを提示して長い長い橋を渡ってアンコールワットへ。

アンコールワットをぐるっと囲む掘は対岸まで200mもあるらしく掘を作るだけで30年以上かかったとか!

▶︎▶︎水の上に浮かべてある橋なので、歩くと弛む。蓮の花がある!!と指を指す笑

 

門をくぐり、どんどん変わる空にわくわく。

f:id:k-keikouma:20191106232508j:image

▶︎▶︎ちょっと雲が多いけど、朝焼けが綺麗

 

そしてついに・・

\ アンコールワット /

f:id:k-keikouma:20191106232611j:image

ついについにアンコールワット!!

やっぱり想像よりも大きくて広くて美しい形にものすごく感動…。

後ろからの朝日で逆光になり、細部まで見えないところもいい!!

 

徐々に明るくなって足元が見えるようになったのでGoProを設置。

やはり雨季のため雲は多めだけど雲の流れと朝日が撮れてた☝︎♡♡

今回一番綺麗に撮れたのは、これかなっ。

f:id:k-keikouma:20191106232647j:image

逆さアンコールもはっきり見えて大満足っ!

観光客はかなり少なかったようで、ラッキーでした♡*(旧正月と10月の上旬に中国観光客の団体が来るのでその直後はほとんどいないよ!とのこと)

 

朝日のアンコールを満喫しホテルに戻る道中、上から何か落ちてくる・・・?と見上げるとリスが!食事をしながら食べカスを落としているらしい笑

f:id:k-keikouma:20191107125334j:image

▶︎▶︎子猫かと思ったほど大きい笑

 そこら中にめちゃたくさんいた笑

 

06:45

ホテルに戻り化粧を済ませました。

ペットボトルの水を水筒へ移し替えたり、カメラの準備も。

 

07:40

出発までの時間に朝食を。

ホテル無料サービスの朝食が美味しい…♡

この日はフレンチトーストとエッグベネディクトを選びました。


f:id:k-keikouma:20191107125956j:image

f:id:k-keikouma:20191107125953j:image

 

08:10

再出発~!

 

NEXT▶︎▶︎アンコールトム観光へ! 

k-keikouma.hatenablog.com