A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【カンボジア/シェムリアップ】観光最終日~!カンボジアのお土産&カフェ情報~☝︎

2019年秋 3泊5日

カンボジア旅行4日目①

f:id:k-keikouma:20200203125522j:plain

カンボジア旅行 まとめ記事一覧

旅行準備1日目2日目

3日目4日目

本日の スケジュール

Temple Coffee n Bakeryで朝食

オールドマーケットでお買い物

Syster Srey Cafeで軽めの昼食

マーケット散策

Fresh Fruit Factoryでお茶

17時頃マッサージ

19時頃夕食

20時半頃に空港

機中泊をし、5日目の夕方に帰宅

 


 

4日目①

7:00

起床。最終日の朝食はホテルではなく近くのカフェへ。

 

8:00 

\ 朝ご飯っ☞ 

 調べて憧れていた念願のカフェに行けて大満足。彼も「毎食ここでよかった!!」と言うくらいお気に入りの様子でした。カフェでの打ち合わせをしていよいよ最終日の観光スタート。

 

8:45

この時間でもめちゃくちゃ暑くて、汗がダラダラ。サングラスがないと目も開けられないほどに眩しい太陽サンサン。

 

カフェを出て少し歩くと川の向こうにオレンジの立派な建物が見えてきたので調べてみるとカオスな観光名所と口コミがあり、ちょっと気になったので行ってみることに。笑

 

☞ワット・プレアープロム・レイス(入場料無料)

 

チラッと写真を見ていたのでどんな場所なのかは知っていたのですが、本当にすっごい不思議。

 

ポップな地獄。

(これは地獄を表しているらしい)

地獄にお花が植えてあるものおかしいし、色味が急にポップ。顔とか・・・もう。

「え~!あんな遺跡見せといて、コレ?!?!」みたいな。

 

すっごいカラフル、どこもかしこも。

ワット・プレアー・プロム・レイス
ワット・プレアー・プロム・レイス
ワット・プレアー・プロム・レイス
天気の良さがポップを際立たせる

それでも、本堂の豪華さや立派さに「おぉ~!」という気持ちも出てくる。

 

本堂の中にはしっかりいらっしゃいました。



なんだかんだ言ったけど、どうやら東南アジア(タイなど)ではこのスタイルの寺院が多いようです。あまりにもアンコール遺跡群と違ったので、びっくりしました。

 

とにかくすごく暑くて暑くて、外には長居できないので写真もバッチリ写して一周して次の場所へ。

写真を撮ってみたけどカラフルに紛れてパッと見では気付けない(^ ͜ ^)

 

 

 

10:10

最終日はショッピングの時間を多めにとっていたので色々なお店をまわりました。 

 

\ Mademoiselle Thyda☞ /写真無し。

オーガニック食品のお店でした。胡椒の瓶や容器が可愛くて「わぁ~!!」って思ったけど、気軽に購入するには少しお高かったので見るだけで我慢しました。でも、きっとキッチンに並んでいたら可愛いだろうな~。 

 

\ Saarti☞ /

f:id:k-keikouma:20200129130354j:plain

f:id:k-keikouma:20200129130401j:plain
f:id:k-keikouma:20200129130408j:plain

▶︎▶︎キャンドルやボディケア用品のお店。
とってもかわいいクメール陶器に入ったキャンドルや、トラベルスパ用品を購入しました。このお店もとってもかわいいものがたくさんありました、、、♡レジには、使用期限が迫っているものがお得に売っていたので、もっと買ってくればよかったかなぁ・・。

 

他にもチラチラと近くのお店を見てまわりましたが、とにかく暑かったので小休憩を。

10:50

お店はちょっと静かな中道に~!

f:id:k-keikouma:20200203125838j:plain

 

 Fresh Fruit Factory☞ /

f:id:k-keikouma:20200203130008j:plain

▶︎▶︎日本人オーナーのカキ氷が有名なお店

こちらのお店もオープンスタイルでした。天井が高くて南国感がかわいいっ。

 

f:id:k-keikouma:20200203160425j:plain
f:id:k-keikouma:20200203130100j:plain

 壁にはたくさんのメッセージが書いてありました。

 

日本人の店員さんがたくさん話しかけてくれました。彼と「久々の日本語だねっ!!」って話していたけど私達2人はずっと日本語で会話してるんだった////

注文する前に別のお店で購入予定だった半生胡椒を試食させていただき、あまりのおいしさに購入。カンボジアのレストランでは緑の生胡椒が食べられますが、生モノは日本へ持って帰れないので少しでも本場っぽい半生胡椒をお土産にっ!(ちょっと高価&貴重)

 

とにかく暑いカンボジアではカキ氷が最高すぎました涙

Fresh Fruit Factory

▶︎▶︎マンゴーカキ氷とパッションフルーツソース

ソースは追加できますよ~!とのこと。(自然な甘さのおいしいソースをたっぷりいただけました)ミルク氷もおいしすぎ!!2人で1個の注文で良いですよ、と言っていただけたのでシェアしました~♡♡

 

涼んでから次へ向かいました。

 

11:25 

 \ ラッキーモール(ラッキースーパー)☞ /

f:id:k-keikouma:20200203125508j:plain
f:id:k-keikouma:20200203125522j:plain

なんでも揃うスーパー!ここでは、カンボジアビール(大量)や胡椒やポーチなどを購入しました。広いし品揃えが豊富すぎて見るのが楽しすぎ!!かなり滞在してしまった・・!!

 

荷物が多すぎるのでトゥクトゥクで一度ホテルへ。

f:id:k-keikouma:20200203125452j:plain

 

荷物が多くなった原因がコレ☟

   \    じゃんっ    /

 

カートン買い。笑だって、ぜんぜん単品と値段が違いすぎて・・・・!

 

何本か冷蔵庫で冷やしてすぐに飲んでた笑。 

カンボジアは暑いのでたくさん飲んでも飲んだ気にならない説。

※酒税もあるので、数人でシェアしたり飲んだりして気をつけてください ←

 

スーツケースなどの荷物は部屋から出してホテルのチェックアウトを済ませました。

帰りの空港へ、ホテルのトゥクトゥクで送ってもらうので荷物は全てホテルに預かってもらいました★(親切っ)

 

12:20

またまた出発~!

f:id:k-keikouma:20200203143119j:plain

 夜とはまた違った雰囲気。

 

\ very berry☞ /写真無し

思っていたよりも小さなお店でした。手作りの雑貨が売っていました。カンボジアにしてはちょっとお高めな印象。ここでは、半生胡椒を購入する予定でしたが、Fresh Fruit Factoryで購入済のため、2人で記念にミサンガを購入しました~!

 

このお店の周辺には小さな雑貨屋さんがたくさんあって、写真映え!かわいい!

青空とカラフルなお店の壁がとっても映えてる写真スポット☟

f:id:k-keikouma:20200203125610j:plain

 

\ クルクメール☞ /

クルクメール

▶︎▶︎日本人オーナーの手作りコスメショップ

ここはかなり有名なお店☝︎次の日に買い物する予定だったので下見をしましたが、見た目もかわいいし香りもとっても良かったです・・・♡

☝︎昨日下見したクルクメールにも行きました~!入浴剤を何種類かGET☝︎何個か購入すると特典もありました。日本語の説明も助かる~!

 

13:55

\ Sister Srey Cafe☞ /

買い物の途中に丁度良い場所にあるカフェ。事前にチェックしていたお店だったので食べる物も決めていたし、カフェだからコーヒーを、、、と思っていたけど暑さにやられていたので、安定のライムジュースを。まぁ、最終日なのでねっ。カンボジア名物をねっ。(彼なんてコーラ飲んでたww)

f:id:k-keikouma:20200220125902j:plain

安定のライムジュース

このお店はオープンすぎてそんなに涼しくはなかったかなっ笑

でも冷たいものを摂取したかったし、カンボジア食に飽きてたらサンドイッチやサラダボウルやエッグベネディクトのようなメニューが食べられるのでオススメ☝︎♡

 

そして最終打ち合わせ。買い物が効率よくまわりすぎたので時間に余裕が出来すぎました笑。他の観光地は遠かったり、これからジャングルには行けないなぁ~・・などの話し合いの結果、やっぱりどうしても最後にもう一度!あの場所へ!!と2人の意見が一致したので、トゥクトゥクの運転手さんに交渉しました。

 

NEXT▶︎▶︎