A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【カンボジア/シェムリアップ】こんなカフェがあったらいいな!が全て揃った映えカフェ♡

2019年秋 3泊5日

カンボジア グルメ編

f:id:k-keikouma:20200121143643j:plain

Templeグループのカフェ

Temple Coffee n Bakery

ここはハンモックがあったり、ブランコ席があったり、、とにかく映え~~!なカフェ。カンボジアはフランス領だったのでパンも美味しい♡

メニューは全て写真付のありがたいお店~♡

 

カンボジア 朝食 カフェ

入り口もおしゃれ~!

昼と夜の見た目が違いすぎて別のお店だと思っていました。(夜はバー仕様)
入り口がとっても大きくて期待っ。

 

カンボジア 朝食 カフェ

店員さんが開けてくれました♡

中は~・・・

 

\ 開 放 感 /

カンボジア 朝食 カフェ吹き抜けで天井がとっても高く、開放感がすごい!海外って感じ・・・

 

まずはカウンターで注文し、ショーケースに並んでいるパンを2つ注文しました。中で食べていくと伝えて、勝手に2階に上がりました。

 

\ 席はここっ /

2階窓側の、ベッド席にしました~!!色合いもインテリアもかわいい。調べている時から憧れてたベッド席!ソファ席じゃなくてベッド席!!!旅行最終日なのでのんびり打ち合わせができそうです☝︎

 

\ わ~いっ /

カンボジア カフェ
カンボジア カフェ

撮り方の問題で足がなくなってる。←

 

注文したパンを待っている間に、テーブルのメニューを見るとカンボジアの麺料理があったのでそれも注文することに。(朝から食べすぎ)下のカウンターでパンを注文したときは何もなかったけど、麺を注文すると番号の書いたアレを置いていってくれました。(パンの注文、無視されないよね・・???←不安)

 

ひと通り写真撮影をした後、ずーーーーっと観察しているとしばらく何もしてなかった店員さんが、注文したパンをショーケースから取り出している様子が見えたので安心。ちゃんと席まで持ってきてくれました。(急に動き出したのは何のタイミングだったんだろう)

飲み物はラテとカフェオレ。それにチョコクロワッサンとレーズンロール☝︎

f:id:k-keikouma:20200120152954j:plain

温めてくれたので、サクッサクで美味しい♡♡天気が良いしベッド席で美味しいパンを食べる。って気持ちが満ちるしかなかった・・・・。パンも飲み物も、スタバクオリティなのに1.5~3ドルくらい。

  

f:id:k-keikouma:20200120152948j:plain
名物の麺料理とはクイティウ☝︎米麺のことで、東南アジアでよく食べられるそう。カンボジアは、塩味で魚や鶏肉の具のクイティウが有名ですが、我々魚は食べないルールなので(笑)、、、注文したのはカレー味のクイティウ。カレー味って全てを助けてくれそうだったから。たくさんのジャガイモや鶏肉が入っていて美味しかったです!やっぱりちょっとココナッツの香りがしました~☝︎!

でも本当のことを言うと、歯ごたえのないブチブチ切れる米麺は…きっと塩味が一番合うんだと思います。笑

 

予定を立てたり、写真を見返したりとゆっくり過ごすことができました。

メニューも豊富だし、静かに日の光りを浴びながらゆっくりまったり1日居れる。←