A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【カンボジア/シェムリアップ】カンボジア購入品!可愛いものがたくさ~ん♡

2019年秋 3泊5日

カンボジア旅行 その他

f:id:k-keikouma:20200519125502j:plain

カンボジア旅行 まとめ記事一覧

旅行準備1日目2日目

3日目4日目

 


お土産まとめ

ちょっと買い込みすぎて全体写真はないのですが、ここからはカンボジアで購入したものをまとめていきます。

\ ショッピングした日の記事はコチラ /

☞半生胡椒

カンボジア お土産

絶対に食べてみたかったコレは、Fresh Fruit Factory(カキ氷屋さん)で購入しましたっ!(本当は別の雑貨屋さんで購入予定でしたが、日本人オーナーで安心感があったのでこちらで)確か500円くらいだったかなぁ?生モノは日本へ持って帰れないので半生を。プチプチとした食感で乾燥ブラックペッパーよりも辛い感じでした。お店では、カシューナッツと一緒に試食させてもらいました。

色んなお店で生の胡椒(緑色)を食べたけど、食感が新しくて胡椒好きにはたまらないっ!そんなカンボジアの胡椒を持って帰れるなんて・・・・♡♡

☞オールドマーケット購入品

カンボジア 購入品

このカラフルな胡椒はオールドマーケットで購入しました。どのお店でも同じ見た目のものが売っていたので、実際どこで購入しても同じかと。←

可愛いパッケージなので、中身を食べ終わっても何かと使えそうだったのでお土産にピッタリ☝︎

交渉次第で一番安くしてくれそうなお店を見つけるのも楽しかった~★

ワンピース2枚、Tシャツ3枚(1枚映っていないですがHariHaraのものも購入しています)、アリババパンツ3枚を購入しました。ワンピースは夏の部屋着にかわいいかな~♡♡旅行中も、シャワーの後にサラッと着れて丈も長いので1枚で出歩けるて便利!HariHaraのTシャツは日本で購入するTシャツと同じ位の値段(恐らく3,000円弱くらい?)で購入しました。さすがにしっかりした生地でした~っ笑 

 

☞スーパー購入品

カンボジア購入品
カンボジア購入品

めちゃくちゃ有名なスーパーラッキーモールで購入しました。(他にもビール1ケース購入)何でも揃っていて、マーケットとの値段も大きく差がありませんでした。

ゾウさんのポーチは4個セット販売でした!

右のバスソルトは色々な香りがあって、こちらも可愛かったのでパケ買い♡お土産に♡

カンボジア 購入品

その他、有名なオーガニックパームシュガー、カンボジアコーヒー(豆)、胡椒ソースを購入しました。カンボジアのコーヒーは酸味が無くて美味しいっ!

 

 

ここから下はお店も可愛い!シリーズ!!

☞セントゥールダンコール

セントゥールダンコール
セントゥールダンコール
セントゥールダンコール 店内もとってもかわいい

1階には主に石鹸、2階にはスパ用品(入浴剤)が売っていました!100%ナチュラル石鹸が有名なお店です。お値段は、カンボジア価格としてはお高めですが、ハーブやお花の効能が詳しく書いてあってどれも魅力的でした。

空間全てがかわいいので女子はテンションが上がっていくらでも居座れそうな空間でした。

このお店で購入したものは~・・・・

f:id:k-keikouma:20200518123244j:plain

100%ナチュラルな石鹸、 バスソルトを購入しました。少しお高めだったことと、まだまだ巡りたいお店があったので、少しだけ購入しました! 

Saarti

f:id:k-keikouma:20200129130354j:plain

f:id:k-keikouma:20200129130401j:plain
f:id:k-keikouma:20200129130408j:plain

▶︎▶︎キャンドルやボディケア用品のお店。
とってもかわいいクメール陶器に入ったキャンドルや、トラベルスパ用品を購入しました。このお店もとってもかわいいものがたくさんありました、、、♡レジには、使用期限が迫っているものがお得に売っていたので、もっと買ってくればよかったかなぁ・・。

このお店で購入したものは~・・・・

f:id:k-keikouma:20200518123259j:plain

旅行好きとしては絶対GETしたかった、トラベルセット!シャンプー、コンディショナー、ボディシャワー、ボディクリームのセットでした。単品で購入するよりお安くGET★使い終わっても可愛い容器はそのまま使えます♡

それと、有名なクメール陶器に入ったキャンドルも。これはジャスミンの香りを選びました。自然でとっても良い香り!可愛くてもったいなくて使えない!割れたら悲しいので小さいサイズのものを購入しました。(覚えてないけどちょっとお高め///)

 

クルクメール

クルクメール

▶︎▶︎日本人オーナーの手作りコスメショップ

ここはかなり有名なお店☝︎次の日に買い物する予定だったので下見をしましたが、見た目もかわいいし香りもとっても良かったです・・・♡

このお店で購入したものは~・・・ 

f:id:k-keikouma:20200518123253j:plain

薬草パック、バスソルト、マッサージバーム、リップバームを購入。

このハーブパックは入浴剤として使用したあと、乾かして3回くらいは使用できるとのこと!ぱんっぱんに詰められたハーブのボリュームがすごくて効いた気持ちになっちゃいます笑(3個入500円くらい)カンボジアの伝統的なチュポン(薬草サウナ)にも使われているハーブでした!

一番右の茶色のケースの中には、マッサージ固められたオイルとココナッツの種が入っています。(写真がなくてすみません・・・)オイルを塗った後にココナッツの種で体をグリグリ押して使います!

見にくいですが、リップバーム(真ん中上の小さなもの)もココナッツの種をくり抜いて、リップバームの容器になっていました~!これもとっても可愛い&良い香りでした。

 

 

以上、カンボジアの購入品まとめでした。

カンボジア自然派のお店が多く、無添加のものが主流。お肌にとっても優しいのでついついたくさん購入してしまいました。ハーブも身近なので、悩みに合わせたものを探せるのも楽しかった~♡♡♡♡