A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【台湾/台北】2019年春

3泊4日台湾旅行
2日目

朝ごはんは早起きして鼎元豆漿 へ。

(この時点ではスッピン)

すごい行列!と思いきや、テイクアウトの列に地元の方が並んでるだけでイートインの列はすんなりでした〜ꗯ
(すんなりすぎてメニューを考える暇がなかった笑)

f:id:k-keikouma:20190822213423j:image

ここの鹹豆漿 (シェンドウジャン/30元)は

阜杭豆漿のより、タケノコや干しエビがたくさんで、好みの味でした。
朝から、小籠包 (100元)と焼餅夾蛋 (30元)も。

f:id:k-keikouma:20190822213543j:image
焼餅夾蛋 はパリッパリ香ばしいパン?みたいなものの中に
卵焼きがサンドされていて、これもとても美味しかったです。
この後も食べ続けるから

みんなでシェアして軽めに食べたけど、
全部で550円くらいでした。安い♡

ホテルに戻る前に、ホテル前のスタバに寄ったら
可愛い店員さんがメッセージ書いてくれました♡

f:id:k-keikouma:20190822213555j:image
笑顔でとってもキュートだったなあ…❁.。.:*

早朝台湾の写真も味があって好き…★

f:id:k-keikouma:20190822213615j:image

ホテルに戻って観光の準備をして

相機街へ☝︎

 

 相機街でCHECK

金興発生活百貨 台湾のスーパー

文房具や雑貨なども。

私はリプトンのミルクティや便箋などをGET

鼎隆百貨 チャイナシューズがたくさんあるお店

f:id:k-keikouma:20190822213707j:image

私は刺繍のものではなく、

台湾のいいものを持ち帰る に掲載の

美人靴 をGET。

気に入った柄をお店の方に見せてサイズを伝えると新品を出してもらえるようです・・★*

 

そのあと、歩いて西門町 へ☝︎

西門町は若者の町♡

f:id:k-keikouma:20190822213954j:image

西門町でCHECK

阿宗麺線 台湾の軽食

f:id:k-keikouma:20190822213738j:image

素麺みたいなものに

ホルモンが入ってておいしい♡
日本人が好きな味…!それにラー
油in(めちゃ辛い!でも美味しい!)

現地の方も立ち食いしていました。 

VacanzaAccessory アクセサリー屋さん

安かわ〜♔∴♡店員さんは日本語が出来るので

色々話すと好みのものを出してもらえます。

沐白小農沐場  ドリンクスタンド

いちごみるくを。

f:id:k-keikouma:20190822213802j:image

去年も飲んで激おいしかったからまた来ちゃいました✧˖°⌖
甘ったるくなくてサッパリしたミルク◎

そのままのイチゴ(6、7個?)を潰して作っていました。
また絶対飲みたいなಇ

meatup  カフェ

f:id:k-keikouma:20190822213817j:image

かわいい空間でフレッシュスムージーを♡(180元)

いちごベリーヨーグルト系と

f:id:k-keikouma:20190822213847j:image
パッションフルーツパイン系!

f:id:k-keikouma:20190822213853j:image
雑味がなくておいし〜◌̥*⃝̣!!
パンケーキも食べたかったけど
焼きあがるまで40分かかると言われたので我慢…←
ポテトは濃厚なトリュフチーズソース付♡
 

 

そのあと龍山寺 を観光。

f:id:k-keikouma:20190822214034j:image

今回はガイドブックを見ながら何の神さまかな?と

確認しながら観光してきました。

そのあとは、中正紀念堂駅までタクシーに乗りました。

チェックしていた珍煮丹無添加タピオカを。

f:id:k-keikouma:20190822214101j:image
今回の台湾旅行の中でここが1番柔らかくて

モチモチで美味しかったなぁ♡

 

中正記念堂 もグルっと観光。

f:id:k-keikouma:20190822214111j:image
f:id:k-keikouma:20190822214149j:image

圧巻の大きさ!左右のオレンジの建物も装飾が細かくて綺麗でした。

タクシーで
永康街 へ向かいました◍﹏❅

永康街でCHECK

小日子 ドリンクスタンド

かわいい雑貨がたくさんで、テイスト的に日本人好みでした♡

ストレートの烏龍茶もとても美味しかったなಇ

f:id:k-keikouma:20190822214212j:image

ここのレトロ可愛いドリンクホルダーが欲しかったのです。笑

雲彩軒一針一線 雑貨屋さん

定番のお土産屋さんにも行きました。

前回、色々GETしていたので、今回はマンゴーケーキのみ。

見るだけでも満足な可愛い雑貨がたくさんありました★≠ 

鼎泰豊 1番有名な小籠包のお店/本店

もちろんこのお店は観光客で激混みなので観光前に受付を済ませておくと◎。

日本語で説明してくれて、番号札を渡されます。

注文用紙もその時点で記入しますが

席についてから追加もできるので大丈夫です♡

だいたいの案内時間も教えてくれますが

実際は、その時間のかなり前に呼ばれていました・・・笑

⇨観光し終わってお店に戻ると、電光掲示板に番号が表示されていたので

お店の方に伝えて、いよいよ席に。

f:id:k-keikouma:20190822214255j:image
f:id:k-keikouma:20190822214245j:image
f:id:k-keikouma:20190822214249j:image

蟹味噌小籠包や海老焼売や焼き餃子〜♡♡

好き放題思いっきり食べ過ぎて2300元でした…笑

 

・・その他、オーガニックコスメ店にも入ってきましたが

今回の旅では別のオーガニックのスーパーに行く予定があったので

ここでは買いませんでした☝︎


小籠包を食べたあとはタクシーでホテルに戻って小休憩。

初日に行けなかったお店があったので迪化街に♡♡♡

迪化街でCHECK

度小月 八角無し料理・老舗(再訪)

夕方に鼎泰豊でたらふく食べたのに
ここでも軽く食事を・・・笑

f:id:k-keikouma:20190822214346j:image

f:id:k-keikouma:20190822214339j:image

 担仔麺 (タンツーメン)と魯肉飯 (ルーローファン)を…♡

前回も食べたのですが、八角の味がしない台湾料理

日本人の味覚に合うお店で大好き!
サイズが小さいからお腹いっぱいでも食べられる
♡*/
去年は本店で食べたけど、迪化街の店舗は風情があって素敵…❅

椰堡YaVol コールドプレスオイルのお店

f:id:k-keikouma:20190827125717g:image

1日目には閉まっていたけど

事前調査で絶対に行きたかったお店…
コールドプレスのココナッツオイルをget◌̥*⃝̣

ロールオンなので、爪にも唇にも使える。

コスパがとっても良いのに不純物が一切入っていないなんて・・!
大満足~p(^_^)q♡♡♡♡

あとはまた初日に行ったお店にも行ってお土産を買い足しました。


そのあとは、歩いて古早味豆花 で豆花(トーファー)を❁

f:id:k-keikouma:20190822214453j:image
ほんっとおいしいです♡マンゴーかき氷も…♡

f:id:k-keikouma:20190822214458j:image
去年食べた時からここの豆花 がだいすきです☝︎ꗯ
それからタクシーで士林夜市へ。

f:id:k-keikouma:20190822214516j:image

再訪だけど、わくわく!

ピアスが3つで500元でした♡
あまりの可愛さに、まだまだ買えば良かったと後悔…( ›_‹ )
イカジュースも飲めました。

f:id:k-keikouma:20190823125007j:image

やっぱり夜市はすっごく楽しいʚɞ!

それからホテルに帰ってシャワーを浴びて
1時間の全身マッサージを・*☽
癒されました〜♡
帰ってそのまま就寝。

f:id:k-keikouma:20190812234055p:plain

⇨NEXT《3日目》

k-keikouma.hatenablog.com

f:id:k-keikouma:20190814155944p:plain