A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【台湾/台北】2019年春

3泊4日台湾旅行
3日目

 

朝ごはんは世界豆漿大王 へ。(スッピン)
平日だからか前日の鼎元豆漿より空いてたけど
やっぱりその後ぞくぞくと地元の方が★・⋆

f:id:k-keikouma:20190825190926j:image

鹹豆漿肉包 と蛋餅 と焼餅夾蛋を。

f:id:k-keikouma:20190825190956j:image

(↑蛋餅:クレープの皮みたいな
モチモチの生地で卵焼きを巻いたもの)

f:id:k-keikouma:20190825191030j:image

(↑焼餅夾蛋:パリパリの生地で卵焼きをサンド)

全部美味しい♡

特に焼餅夾蛋は、鼎元豆漿より美味しい!♬

(他は鼎元豆漿の勝ちかな!笑 ここも好きだけど♡)

その後は、雙連朝市
をプラプラ。

f:id:k-keikouma:20190825191618j:image

f:id:k-keikouma:20190825191610j:image
フルーツを買ってホテルに戻りました❁

f:id:k-keikouma:20190825191648j:image

パイン1玉をその場で剥いてくれます!♡芯までまるごと美味しいっ!

水分補給代わりによくフルーツを食べました。oO


そして今回3度目の 迪化街へ。笑

3度目なので、チェックしていたお店以外

ディープな迪化街の方へ…。

輪切りパインのドライフルーツなど

お土産の買い足しをしましたꗯ
そしてサラッと、意面王でご飯を。

開店時間の3分前でもシャッターが閉まってて
お休みかな?と思ってたら、
バイクで登場したお兄さんが
大丈夫!って開けてくれました**笑
ここのお店も前回のリピート୨♡୧

f:id:k-keikouma:20190907093706j:image
f:id:k-keikouma:20190907093702j:image
ワンタンが本当に美味しい!!
そして飲み物はメニューにないから
セブンイレブンで買ってきてと言われたのが
前回衝撃だったけど、
台湾はどこのお店も持込自由な感じ…と知ったので

食事の時は堂々と持ち込みしていましたっ❁笑

 

それから食後のスイーツを食べにタクシーで、
小時候 へ…。

f:id:k-keikouma:20190826211806j:image

 

f:id:k-keikouma:20190826210546j:image
f:id:k-keikouma:20190826210541j:image
いちごミルクとマンゴーかき氷。

一体、何個分のマンゴーだったんだろう。笑

上に乗ったミルクプリンも、

冷たいかき氷を中和してくれて

黒蜜とマンゴーにもピッタリ合いました♡

ボリューミーだから、4人で1個で充分でした~♡

町歩きをしながら茶珍圓 へ。

f:id:k-keikouma:20190826211852j:image
f:id:k-keikouma:20190826211846j:image
ここのタピオカは、出来立ての生タピオカ
いただけるとのことで事前にチェックしていました!
タピオカも美味しいし、

ミルクティ自体も美味しかった〜!あっさり!

そしてそのままタクシーで台北駅 に。
ついに腸詰 を食べてみました。

(屋台のは怖かったので綺麗なチェーン店で笑)

f:id:k-keikouma:20190826215816j:image
ジューシーなソーセージが甘くて
やっぱり好みではなかった〜(´-`).。oO笑

 

地下街をたくさん歩いたので

台北駅近くのお店で足裏マッサージをしてから・・・

人生2回目の九份 へ!

 九份でCHECK

老友號芋圓(スイーツ)

九份芋圓(タロイモ団子のかき氷♡)

確か50元くらいでした★

トッピングが熱々なのですーぐ溶けるけど

モチモチのタロイモと、

甘さ控えめのシロップが美味しい!

f:id:k-keikouma:20190825190902j:image

テラス席で食べました。

阿妹茶酒館(スイーツ)

有名なあのお茶屋さんへ…!

観光客で入り口が激込みになる前日が暮れる前に行くと◎

※良い写真を撮りたくて暗くなってから来るとその時間は激込み!

16時頃に 九份に着いて観光をし、

17時までには写真スポットのお茶屋さんまで行くのがおすすめ

無事テラス席をGETし暗くなってランタンが燈るまで

飲み物を飲んで過ごしました。

f:id:k-keikouma:20190826215859j:image

早めに来たのでとても良い場所で

街並みを見ることができましたಇ

このお店に入らなくても夜景は見ることができます。

暗くなる前

f:id:k-keikouma:20190826215917j:image

薄暗くなってきた

f:id:k-keikouma:20190826215930j:image

⇧※この位置からの写真はお店に入らないと撮ることができません。

幸福堂 (タピオカ)

九份のタピオカ★**

f:id:k-keikouma:20190826212155j:image

西町店は込みすぎてて入れなかったけど

九份店はすんなり買えました♡*

熱々モチモチで美味しかったな≠

 
混み合って大変になる前に九份を出て
タクシーで台北101へ。

九份へのアクセスは去年の台湾旅行記にまとめてます
(1200元から1000元へ値切りました!☝︎)

101ではまたまた鼎泰豊 へ♡
やーっぱり本店より美味しく感じるのは
雰囲気が良いから・・・?笑

f:id:k-keikouma:20190826220117j:image
f:id:k-keikouma:20190826220125j:image
f:id:k-keikouma:20190826220112j:image
f:id:k-keikouma:20190826220121j:image
f:id:k-keikouma:20190826220130j:image
ジャージャー麺だけは口に合わなかったけど
水餃子も海老餃子もめちゃ美味しい♡
炒飯もやっぱり激おいしい…っ!

この日は、昼間にマッサージに行ったし
次の日に飛行機前にご飯食べに行きたかったから
早く寝ることにしました。
24時前には就寝☝︎

f:id:k-keikouma:20190812234055p:plain

⇨NEXT《4日目》 

 

f:id:k-keikouma:20190817221053p:plain