A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【台湾/台北】2019年春

3泊4日台湾旅行
1日目

 

10時半 飛行機発✈︎

現地時間14時 飛行機着✈︎

荷物の受取&予約済Wi-Fiの受取⇒予約方法はこちら

両替(両替は日本より台湾で替えた方がレートが良い◎)

を済ませフードコートで軽く腹ごしらえ。

 タピオカを摂取して台湾名物フライドチキンも。

f:id:k-keikouma:20190815133216j:image

日本の味付けじゃない~!台湾に来たって感じ。

 

MRTで台北駅へ~ꗯ

f:id:k-keikouma:20190815200208j:image

予約していたからスムーズに乗れました。

⇒予約方法はこちら

 

着いたら駅のタクシー乗り場に行き、

予め用意しておいた中国語のホテルの住所

係りの方に見せたので会話不要☝︎

 

今回のホテルは、

ニューステイイン2

とってもお気に入りだった前回のホテルが、満室だったため今回は場所重視で選びましたʚɞ

⇒予約方法はこちら

夜市から近い&スタバが目の前&迪化街から近い

場所は良かったんだけど、

トイレがアジア特有のアレで

トイレットペーパーを流しちゃダメだし、

シャワールームの流れが悪くて

前回ほどの快適さはありませんでした…( ; ; )

f:id:k-keikouma:20190907093606j:image

でもでも迪化街が徒歩圏内ってすごく便利だったので我慢できました←

 

チェックイン後は迪化街へ。

迪化街でCHECK

你好我好 (事前にお菓子を予約したお店)

予定時間より遅かったので、

急いで✍︎你好我好へ。

閉店ギリギリに間に合い行けました

 霞海城隍廟 (恋愛スポットのお寺)

ガイドブックの通りにお参りしました〜☝︎・*☽

f:id:k-keikouma:20190816233340j:image

新點子澎玉191 (お茶・無添加ドライフルーツ)

お土産をたくさん買いました♡

f:id:k-keikouma:20190816233759j:image

試食もたくさんさせてもらいました。オクラがおいしい・・!

豊味果品(カフェ・フルーツパーラー)

 チェックしていたカフェで一休み。

 

f:id:k-keikouma:20190816222732j:image

マンゴーとパインのカットフルーツ、

グアバとパインのフレッシュスムージーを注文しみんなでシェアして食べました★❅・⋆。

加糖されていないスムージーは、さっぱり‼︎

f:id:k-keikouma:20190816222320j:image

そして台湾のパインはピリピリないし、芯まで食べられる品種のためほんっとに甘くておいしい♡

f:id:k-keikouma:20190816222220j:plain

f:id:k-keikouma:20190816222432j:image

マンゴーは個体差があるけどこの時期の台湾産マンゴーはねっとり濃厚でこれも美味しい❁.。.

f:id:k-keikouma:20190816222502j:image

トイレも清潔で店内もお洒落だったのでついつい長居したくなりますが、次があるのでササっと…☝︎

 

他のチェック済のお店にも行ってみましたが、

[外出中]の貼紙が多くお店の方がいない…!笑

どうやら、迪化街の広場や道で開催されていた

ローカルなお祭りが原因のよう。

 

しおりにまとめた通り、迪化街では

チェックしてたお店がまだまだあるので

また次の日に。

 

たくさん買い込んだ荷物をホテルに置き、タクシーで阿城鵝肉 まで。

f:id:k-keikouma:20190816233354j:image

1時間くらい待つと言われたのに20分くらいで呼ばれてすぐ食べれました❁

胸肉とモモ肉どちらも頼みましたが、違うおいしさがありました。

f:id:k-keikouma:20190816233410j:imagef:id:k-keikouma:20190816233808j:image

味変できるように調味料が置いてあるけどそのままが1番ーっ( ◠‿◠ )笑

お肉は塩味とスモークが選べるので、1つずつ頼むのが良さそう♪

 

ちゃんと口コミ通りにご飯(ガチョウ油がかかったもの)も食べてきました☝︎

ミシュランに載っただけあって混んでたけど

去年からチェックしてたところだから行けてよかったな!

 

そのあと、タクシーでそのままマッサージへ★

✍︎元気養生会館 足湯 10分+足裏マッサージ30分

(台湾の足裏マッサージは、膝下全部!)

f:id:k-keikouma:20190816233841j:imagef:id:k-keikouma:20190816234615j:image

#台湾マッサージ

たくさん歩いた足がとっても楽になりました!

終わってから歩く予定があったので足が汚れないように

サンダルを履く前に靴下を履きました笑。おすすめ笑。

 

タクシーで寧夏路夜市 へ☝︎・*☽

プラプラ見ながら清心福全 のタピオカを。チェーン店だから万人受けする味❁

f:id:k-keikouma:20190816233524j:image

ここのタピオカは甘い〜!

本当はこの夜市でも食べたいものがあったけどお腹爆発していたので我慢…( ; ; )

 

ホテルへは徒歩で戻り、シャワーを浴びて就寝。

f:id:k-keikouma:20190812234055p:plain

⇨NEXT《2日目》 

k-keikouma.hatenablog.comf:id:k-keikouma:20190814155944p:plain