A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

【台湾/台北】

2018年秋【3泊4日台湾旅行】1日目

 f:id:k-keikouma:20190807182525p:plain

f:id:k-keikouma:20190718123821j:image

【台湾旅行】へ行ってきました。

 たくさんの写真と共に記録に残したいと思ったのでブログを始めました。

f:id:k-keikouma:20190807182525p:plain

⇨2018年9月29日〜10月2日

台北市

⇨飛行機とホテルset

《トラベルコで予約(1人40,730円)》

f:id:k-keikouma:20190807182525p:plain

9月29日

19:45新千歳空港

23:10(現地時間)桃園空港着

今回は現地空港で両替を済ませました。

日本で両替するよりレートが良いらしい☡

実際、深夜に空港についたけど無事に両替できました!

(1人5万円ずつ両替)

到着ロビーにツアー会社の台湾人の方が迎えにきてくれていました𓂃・⋆。

私たち以外にもグループがいましたが両替に時間がかかっていたようでした

⇨到着してすぐの両替所の更に奥へ進んだところはガラガラ

 

みんな揃ってからワゴン車でホテルへ。(1時間弱かかりました)

 

ニューコンチネンタルホテル台北

⇨中国語で《中源大飯店》

ホテル名はローマ字だとタクシーの運転手さんには伝わらないので

中国語のメモは必須です☝︎

(お店の住所も英語の地図やGoogleMAPでは伝わらないので必ず中国語を)

 

チェックインはツアーの方がやってくれたので鍵を受け取るだけ。

外観からは想像できないほど(失礼笑)、

ホテルは内装が綺麗でバスタブやウォシュレット付!

f:id:k-keikouma:20190718130251j:image

 

韓国でもバスタブには巡り会えなかったし、

ウォシュレットなんてなかなかないので本当に嬉しかったです𓂃❁.。

(アジアはトイレットペーパーを流せないホテルやお店が多い)

 

 清潔なお部屋でぐっすり寝ました。(25時過ぎに就寝)

 

⇒NEXT2日目

 

f:id:k-keikouma:20190807182525p:plain

 

k-keikouma.hatenablog.com