A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

【台湾/台北】

2018年秋【3泊4日台湾旅行】2日目

f:id:k-keikouma:20190807182525p:plain

9月30日

朝ご飯は有名な、✍︎阜杭豆漿(フーハンドウジャン)へ。現地の方や観光客で行列!

f:id:k-keikouma:20190718203122j:image

お店の外まで並んでいたけど、40分くらいで注文まで行けました。

f:id:k-keikouma:20190718203132j:image

f:id:k-keikouma:20190718203140j:image

↑番号で注文します

f:id:k-keikouma:20190718203215j:image

優しい味で美味しかったꗯ!

冰豆漿 (冷たい豆乳:甘くて美味しい)

厚焼餅 (台湾風厚焼きパン:サクもち)

鹹豆漿 ( 豆乳にネギ、油條などが入っている)

f:id:k-keikouma:20190718235317j:image

この量を2人でシェアして食べました。

⇨300円くらい✧˖°

 

その後は歩いて台湾の街並みを味わいながら、✍︎中正記念堂へ行きました。

f:id:k-keikouma:20190718203447j:image

f:id:k-keikouma:20190718203452j:image

f:id:k-keikouma:20190718203459j:image

大きさと鮮やかな色と装飾に圧倒!大きすぎて写真に納めるのが大変でした!

 

その後、✍︎南門市場へ。

f:id:k-keikouma:20190718222542j:image

事前にチェックしていた、✍︎南門醤園で無糖のソフトドライ無花果をGETしました。

(1kg←買いすぎ笑)

有名な、金華ハムもお土産に買いました!

見ているだけでもワクワクしちゃう異国感。笑

 

外に出て、近くの✍︎沐白小農沐場 でドリンクを買いました。

f:id:k-keikouma:20190718222548j:image 

ここのミルクが美味しすぎて…d( ̄  ̄)!!

暑い日にもゴクゴク飲めちゃう。

日本にも来てほしいなぁ𓂃…とにかくあっさり美味しい。

 

そのまま歩いて永康エリアへ。

⇨小さな街に雑貨屋さんやグルメがたくさん!

f:id:k-keikouma:20190719160539j:image

 ゴチャゴチャしていて見ているだけで楽しい𓂃♡

 

そして小腹を満たすため、調べていたお店へ。

f:id:k-keikouma:20190718223626j:image

✍︎度小月擔仔麵(度小月担仔面 )で軽食を。1895年創業なんだそう。

これに飲み物(ビール)で1000円くらい。

小さいサイズの麺なので3口ぐらいでサラッと食べられちゃった!

とっても美味しかった!店員さんも優しい!

日本人に馴染みのある味付け&台湾特有の八角の無しなので食べやすかった𓂃♡

 

その隣にあるドラッグストアでプリマヴィスタの下地をGET。

台湾版のため、日本の半額以下♫2つ買いました。

 

そしてまたまた次のお店はお隣の、✍︎高記 へ。

ここでは名物の焼小籠包を。

f:id:k-keikouma:20190718224216j:image

日本で食べる焼小籠包よりも、中華まん風でお腹爆発…!

(この辺りから、彼は台湾ビール飲み続ける…)

ちなみに、このお店はレストランで綺麗なのでお手洗いや一休みに最適でしたʚɞ

…ウォシュレットもありました。笑

 

その後、タクシーで✍︎龍山寺 へ。

f:id:k-keikouma:20190718224736j:image

目の前の広場でイベントもあったからか、

すごい人だったけど流れに沿って一通り観光をしてお守りGET。

ここの駅の地下をプラっと見てから、

✍︎剥皮寮老街 (剥皮寮歴史街区 )を散策しました。

レンガの壁とウォールアートが有名

 

【台湾写真スポット】

f:id:k-keikouma:20190718224746j:image

f:id:k-keikouma:20190718224808j:image

 台湾の雰囲気とはまた違った良さがありました。

 

そのまま1番有名な路地裏の胡椒餅のお店。

f:id:k-keikouma:20190718224833j:image

焼き上がりに30分かかると言われたので(お腹もいっぱいだった)諦めてタクシーでホテルへ...。

 

一度シャワー浴びて着替えて小休憩をしてからタクシーで✍︎雙城街夜市 へ。

目的は、夜市ではなくて…マッサージ!

✍︎三葉足体養生館 にて2人同時に。

足湯に浸かってから、膝下を念入りにマッサージしてもらいました。

台湾といえば、足の角質削りも有名なのでトライしてきました!

スッキリさっぱり〜!

f:id:k-keikouma:20190718235336j:image

そのあとは、簡易ベッドに横になり全身マッサージを。気持ちよすぎて爆睡(_ _).。o○

 

またまたタクシーで次は、✍︎士林夜市

f:id:k-keikouma:20190718230324j:image

 現地の方もたくさんいました𓂃!すごい人混み!

 

ここで有名なフライドチキンにかぶりついてきました。笑

f:id:k-keikouma:20190718225904j:image

大きすぎ&衣が厚すぎたけど、最初の数口はとても美味しくいただけました。←

 

カットマンゴー(大量)を片手にプラプラ。

 

いろんなお店を見て回って地下美食区 の店名不明なお店で魯肉飯牛肉麺 ・台湾ビール。

f:id:k-keikouma:20190718225933j:image

f:id:k-keikouma:20190718225940j:image

ここはとにかく呼び込みがすごくて、メニューが豊富だから入りましたが、魯肉飯は八角の味がするし、牛肉麺もチープすぎる味で好みではありませんでしたーっ。

 

最後は花生捲冰淇淋 (アイスとピーナツのクレープ)で締めました〆

f:id:k-keikouma:20190718230331j:image

 

タクシーでホテルまで。

クタクタだったのでシャワーを浴びてすぐに就寝しましたっ。

 

⇒NEXT3日目

 

f:id:k-keikouma:20190807182525p:plain

k-keikouma.hatenablog.com