A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

【台湾/台北】

2018年秋【3泊4日台湾旅行】4日目

 f:id:k-keikouma:20190807182525p:plain

10月2日

帰りの飛行機時間の関係で、最終日はほぼ時間がなかったので

荷造りを終えてから散歩がてら✍︎セブンイレブン に行き、朝食を。

f:id:k-keikouma:20190722081302j:image

シャインマスカット激安!( ›_‹ )日本円で300円弱

大好きだから毎日食べれば良かった。。笑

このお弁当は、クオリティが高いと話題のもの。

f:id:k-keikouma:20190722081258j:image

確かに、台湾の味が食べやすくなっていてボリューミーで美味しかったっ♡

シェアして食べました。

 

ホテルまでワゴン車が迎えに来てくれて空港まで乗せてもらいましたꗯ〜!

 

空港では、残りの台湾ドルを使い切ろう!と、空港でもお土産を物色…。

 

そして、無事に帰国。(17時頃)

 

f:id:k-keikouma:20190807133251p:plain

まとめ

今回は、2人の共有のお金として、2万円ずつ出して私が管理しました。

⇨⇨⇨内訳:タクシー、地下鉄、食事、飲み物、マッサージ

その他に3万円を自分のお小遣い専用に換金しました!

自由に使いましたが、共有のお金は日本円で5千円ずつくらい残りました。

 

実際に行ってみると・・

地下鉄を使うよりもタクシー移動が多かったのでホテルは、

《迪化街や夜市に近い》場所を選び大正解でしたꗯ

歩いてふらっと遊びに行けるのでとっても便利でした〜୨♡୧୨♡୧

f:id:k-keikouma:20190807133251p:plain

購入品

⇨預け荷物が19.5キロでギリギリセーフ! 

f:id:k-keikouma:20190722183923j:image

 初日のコンビニで買って美味しすぎたので✍︎濃厚系ミルクティー

お土産にも買いました。

人気だという高めの✍︎台湾カップラーメン は私の口には合いませんでした。笑。

 

帰国後、✍︎カラスミはパスタに入れて贅沢に使いましたっ♡♡

f:id:k-keikouma:20190724084906j:image

 次回にも買いたいもの・次回こそは買いたいものもまだまだたくさんありますっ。

次に活かせます様に・・・・笑

 

 

台湾3泊4日旅行 だったけど実質、台湾で過ごせたのは2日間だけ。

でもとても2日間とは思えないほど、色んなところに行って色んなものを食べられてとーっても充実した初台湾旅行でした♡*

 

f:id:k-keikouma:20190807182525p:plain