A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【台湾/台北】2019年春

3泊4日台湾旅行
飛行機&ホテル予約

準備編①

今回は4人旅行だったので

日程の調整に時間がかかり、

最終決定したのが1ヶ月をきっていました。

そのため前回と同じトラベルコのツアー

ホテルを選べる程空いていなかったので

今回の旅行はツアーをやめ、

飛行機とホテルを

Trip.comagoda で予約しました。

その他、日本から予約したものを

まとめてみました⋈♡*。゚

 

f:id:k-keikouma:20190809000351p:image

飛行機

 飛行機は往復検索すると、

往復の組み合わせが限定されていますが

片道検索を選ぶと、往復検索よりたくさんの便の中から選べました。

Trip.comは目的地を選択してから日付を選択すると日ごとの金額がわかりやすいので

日程を決める目安になりました𓂃♡

f:id:k-keikouma:20190808234105j:image

http://t.trip.com/ECWaRzs

⇨ここから登録するとちょっと割引で予約ができるみたいです。

往復検索だと、スクート航空の深夜着便→スクート航空のお昼発便しかなかったですが

片道検索だと、peachのお昼着便→スクート航空のお昼発便を予約できました!

ネットで調べると片道予約だと入国の際に、復路のチケット提示を求められる可能性がある等、

不安なことも書いてありましたが全然大丈夫でした!!☝︎

支払いは各種クレジットカードが使えます。

 

※預け荷物については、Trip.comで航空券を予約する時ではなく

支払い完了後に、アプリに予約番号の通知が来て

その通知に記載されている確認番号を航空会社の公式HPに入力し、 

預け荷物を追加(支払い)した方が安かったです☝︎

 

f:id:k-keikouma:20190809000351p:image

ホテル

 

❁ホテルは口コミの投稿数が多く、他のサイトより安いのでagodaにしました。

こだわり検索の項目が多いのも、ホテル検索をしやすくて嬉しいっ。

f:id:k-keikouma:20190809064057j:image

アプリも見やすく管理しやすくて良い(^^)☝︎♡

 現地では…パスポートを見せるだけでチェックインができました。

f:id:k-keikouma:20190809064148p:image

⇒NEXT Wi-Fiを現地レンタル》

k-keikouma.hatenablog.com

f:id:k-keikouma:20190808191042p:plain