A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【カンボジア/シェムリアップ】ワイルドステーキ♡予約不要の大人気レストランでディナー!

2019年秋 3泊5日

カンボジア グルメ編

f:id:k-keikouma:20191223143317j:plain

ガイドブックに必ず掲載されている人気店

クメールグリル Khmer Grill

口コミ評価の高い人気店っ☝︎

日本からメールで予約しようと思ったのですがフェイスブックから問合せると、「店舗拡大したので予約不要です!」と返信が来たので、予約せずに直接訪問しました。

 

※まだカンボジアトゥクトゥク事情がわかっていなかったのでオールドマーケットからお店まで送ってくれた運転手さんには1時間半後にまた迎えに来てくれるように頼みました←むしろ運転手さんから提案してくれました

 

入り口に店員さんが立っていて直ぐに案内してくれました~っ♡

クメールグリル 

 

クメールグリル

▶︎▶︎ビンビールとライムジュースで乾杯っ

カンボジアはライムが有名なので、調味料にもたくさん使われていました。ジュースも他のものより安い!そしてめーーーっちゃ濃くて美味しい♡

 

クメールグリル

▶︎▶︎ステーキ 胡椒ソースと生胡椒

カンボジアのステーキはタレと生胡椒がセット!と調べていたので楽しみにしていました~♡←胡椒好き

プチプチした食感と爽やかでピリリと辛い生胡椒は美味しすぎた。。。あと、味変に使う胡椒ソースがめちゃめちゃ好みでした♡

ワイルドなステーキは大きくて食べ応え有り☝︎ 

付け合せはポテトをチョイス。

 

▶︎▶︎ロックラック(カンボジア定番料理)

牛肉の甘辛ソース炒め。甘辛い醤油味のような日本人が食べなれた味!こちらも事前調べで決めていた料理。色んなお店で食べ比べしようと思って♡

クメールグリルのロックラックは野菜がタップリ入っていました。

こっちは勝手に付け合せポテト。

 

クメールグリル

▶︎▶︎バイチャー(炒飯)

海外のお米だし・・と思ったけどとっても美味しいっ!♡量もたくさんでした~!さくさくした食感はなんだったんだろう・・・オイシカッタ

 

日本と日本人が大好きだ!という店員さんがたくさん話しかけてくれました。

食べているときも、話しかけたそうにウズウズしてて可愛かった笑

こちらのお店は目が合うとすぐに来てくれる、サービスのとってもいいお店でした~!!

 

ホテルとの距離感がわかると、調べていた通り徒歩圏内でした。カンボジア滞在中に何度もお店の前を通ったけど、あの日本大好き店員さんは毎度私達を見つけてニコニコ手を振ってくれて、ほっこり///

 

また行きたい