A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【カンボジア/シェムリアップ】ツアー終了!カンボジアグルメとパブストリートでスパ♡

2019年秋 3泊5日

カンボジア旅行2日目⑤

パブストリート

本日 残りのスケジュール

20時半頃にマッサージ


2日目⑤

19:30 

事前の予定通り、オールドマーケットからそのままクメールグリルへ。

早朝からの観光でヘトヘト、汗もたくさんかいて、更にあのマッサージでボサボサ頭の私達を優しくニコニコ迎えてくれました。

 

\ 夜ご飯っ☞ /

たらふく食べた後は、スパの前にシャワーを浴びないと限界だったので待ち合わせしたトゥクトゥク運転手さんにホテルまで送ってもらいました。

 

めちゃ近いやんけ。

 

距離感も調べてこのお店にしてたからわかってたはずなのに、初日だし道わからないし。と思ってトゥクトゥクに乗ってたけど、全然近かったです。

しかしまぁ、カンボジアトゥクトゥクは近くても少しくらい離れてても(20分くらいの距離なら)片道2ドルでした。(1時間待ってもらっても料金は変わらず)じゃあいっか。。

急いで、シャワーを浴びて先ほど購入したワンピースに着替えて夜の街へ!☝︎

※しかもまたその運転手さんに待ってもらってホテルからパブストリートまで送ってもらいました笑

 

21:00

カンボジアのイメージから想像が出来ないほど、華やかで栄えている夜の街へ。

スパを受けに行きました。

 

\ ローカルスパ☞ /

コミ通りのお店で大満足。

こんなお店があったら通っちゃうのわかるわかるぅ~ ♡♡

着替えてほっこりハーブティーをいただきました。


22:30
スパを出たらすぐにパブストリート観光へっ!

パブストリート
パブストリート

 

5分くらいスコールが・・・!(でも5分。)

パブストリート

パブストリート

 

夜でもとにかく暑かったので冷たいものを♡

とっても若い店員さんがテキパキ作ってくれました。

 

f:id:k-keikouma:20191225160929j:plain 

▶︎▶︎ロールアイス

たくさんお店がありましたが、ここのはミルクとココナッツのみで作られていました♡

ロール・・・されているかはちょっとわかりにくい出来上がりだったけど、さっっっっぱりしてて本当に美味しかった・・・!涙

 

この日は睡眠時間2時間半の上、早朝から夜まで観光し続けていたので少しだけ夜の街を見る程度にしました。…とかいって、街並みを見たあとはちゃんとお店に入って一杯ずつお酒を飲んでまったりしてました///(いや、彼は2杯か。)

▶︎▶︎Temple Food n Beverage

色んな種類のTEMPLEグループのお店がありました☝︎

クラブ風、ディナー、カフェなどなど。全部オシャレで若者向け♡

 

23:50

夕食は食べていましたが、どうしてもなんか食べたい!と彼に言われて、カンボジア最初で最後の屋台飯を!!!(お腹が弱い二人組なので)

パブストリートからの帰り道に乗せてもらったトゥクトゥクの運転手さんに聞けばいいんじゃない?ってことで、「テイクアウトできる麺が食べたい」と伝えて連れてってもらいました☝︎

 

「魚は嫌(お腹が弱い二人なので)だけどシーフード系がいい!」と伝えたら日本のカニカマみたいなのを入れてくれました~!(本当はエビとかイカ想像してた笑)

f:id:k-keikouma:20191224161547j:plain

チープな麺のチープな味のするピリ辛のヤキソバだったけど、なんだかクセになる美味しさでした♡

 

25:00

ホテルに戻ってシャワーに入ったり、次の日の準備をして就寝。

 

NEXT▶︎▶︎