A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【カンボジア/シェムリアップ】コスパ最強ローカルスパ

2019年秋 3泊5日

カンボジア スパ編

レモングラススパ

ローカルスパNo.1

Lemongrass Garden

清潔感があり、ローカルスパなので予約不要&コスパ最強っ☝︎

オールドマーケットに面していて立地がとにかく良くて、店員さんのサービスも良いし気持ちよすぎて滞在中2回も行ってしまいました。笑

f:id:k-keikouma:20191223161635j:plain
f:id:k-keikouma:20191223161647j:plain

恐る恐る入店。笑(ちなみにこのワンピースは先程オールドマーケットでGET)

 

店内はレモングラスの良い香りがしてオシャレで可愛い~♡♡♡♡

まずは受付でメニューを見せてもらい、メニューを決めます。

今回はまだ外が暑すぎたので、オイルマッサージはやめて「NO OILメニュー」から選びました。(ベタベタへの恐怖笑)

その後ソファに座り、淹れてもらったハーブティーをいただきました。

 

施術前後の \ 冷たいハーブティー / 香り良過ぎて最高すぎ。

2回施術受けに来たもんで計4回いただきましたが毎回別のハーブティー

 

\ 席を移動 /

f:id:k-keikouma:20191223232625j:image

 

 

レモングラスガーデンスパ
レモングラスガーデンスパ

スクラブをつけて丁寧に洗ってくれました。サンダルで1日中遺跡巡りしたので、すごくスッキリしました。

階段を上がり部屋を移動して上下分かれた作務衣に着替えてから全身マッサージ!

貴重品はセーフティボックスにしまいました。

 

\ ジャーンッ / 誰もいなーいっ!

ローカルスパでマッサージを受けるのはこの日2回目でしたが今回もしっかり眉毛が消えました笑。でも、1回目のスパのお店よりも丁寧でプロらしきものを感じました!!←

やっぱり、ヘッドマッサージが結構しっかりめにおでこを擦られるので…アイブロウ持参。必須。絶対。

でもちゃんと力加減のことを聞いてくれたり、タイマーで時間を計ってくれたり、何かと気にかけながら施術してくれました。

 

1時間のクメールマッサージは、12ドルでした。安

感謝の気持ちで担当してくれた方へ、1ドルずつ手渡し・・・♡