A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【カンボジア/シェムリアップ】滞在中1回は必ず行きたい!おすすめグルメ♡

2019年秋 3泊5日

カンボジア グルメ編

f:id:k-keikouma:20200116221838j:image

滞在中に1回は必ず行きたい

Chanrey Tree

【高級レストラン】に位置づけされているお店☝︎

こちらはもちろん予約必須の大人気店のため、日本からメールで予約していきました。海外の予約専用サイトから予約できます・・・クレジットカードを登録する必要がある、メニューが決まっている、1人500円の手数料があるので、とりあえずHPからメールを送ってみました!!

すぐに返事が来て、名前と日時と人数と店内希望と書いて返信しました。 問題なく予約完了

※予約時に店内orテラス席を指定することができますが指定しなかった場合は大体テラス席になるようです!←ネットで調べた笑

テラス席は①南国だけどクーラー無し②虫が出る などのデメリットも有りますが、店内席より雰囲気がお洒落でした・⋆・*☽(それでも店内希望した私///)

 

\ 実際に行ってみると... / 

入り口には、完全屋外に電話対応のスタッフさんがいたり、南国ならでは?な光景。

 

入り口で早速『メールやWebで予約していますか?』と英語で聞かれたので、メールで予約してる旨と名前を答えるとすぐに店内へ案内してもらえました。

f:id:k-keikouma:20200116222216j:image

店内…と言っても、ここはカンボジアなのでやっぱり壁はなかった笑。でもテラス席よりは、室内感。笑 テラス席は、1枚目の写真の木々のあたり。

スタスタ歩いたので写メは撮れなかったですが、入口から先までの店内は高級感があって素敵でした♡

f:id:k-keikouma:20200116222417j:image

遺跡のレリーフ?みたいな装飾もありました。

 

またもや、お店で食べるものはある程度決めていたので早速注文☝︎

 

 

\ 注文したものっ / 

ロック・ラック(牛肉の甘辛ソース炒め)

お肉がたくさん入っていてジューシーで美味しかった!別添えのライム胡椒ソースをかけると味変ができて更に美味しい♡前日に食べたクメールグリルのロック・ラックとは違って、もっと複雑な味付けでした!狙い通り食べ比べができて嬉しい!

 

プリア・サイッコー(牛肉とライムのサラダ)

これも日本でメニューを調べた時から期待していましたがほんっとに爽やかで美味しかったです♡薄切りのローストビーフ風なお肉がとっても柔らかく、ニンニクやナッツがアクセントになっていました。

爽やかなライムが美味しすぎ…♡

 

バイチャー(炒飯)

サクサクした食感があり、普通の炒飯とは一味違っていましたが、味付けは食べ慣れた味でとっても美味しかったです。お米も美味しかった。パインも合っていました〜!!

 

お料理の他にドリンクの種類もたくさんありました。…私達は安定のライムジュースとビールだけど。笑もっといろんな種類を食べたかったですが、2人だったのでこれでもお腹爆発っ!大満足でした。

 

日本のしっかりめレストランのように気配りをしていただけたので、快適にゆっくり過ごせました♡そして店員さんがみんな笑顔で親切で嬉しかったです。

 

予約必須も納得のお店っ٩( ᐛ )و★