A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【カンボジア/シェムリアップ】オシャレな南国カフェでランチ♡

2019年秋 3泊5日

カンボジア グルメ編

カンボジア レストラン ランチ

女子に人気のお店!

SPOONS スプーンズ

カンボジアにもこんなお店があったんだ!と調べてびっくりしたお店♡

こちらも予約不要でした★ホテルから歩いて行ける距離にありました。

 

カンボジア ランチ SPOONS

カンボジア ランチ SPOONS

ここもガイドブックに載っている人気店なはずなのに、貸切♡笑(最終的には2組来ましたっ)南国らしい店内でとっても可愛い!

 

\ まずは乾杯っ /

ライムのお酒とカシス&スイカのスムージー

カンボジア ランチ SPOONS

こっちのフルーツ系のドリンクは本当に濃くて自然のままの味!

 

\ じゃ~んっ /

カンボジア ランチ SPOONS

このお店でも事前にチェックしていたものを注文しました。

下に詳しく載せていきます!

 

お通しの豆サラダ

カンボジア ランチ SPOONS

味付けもシンプルな煮豆の茹でた豆のサラダでした。

上のお花も食べられるよ!と店員さんが教えてくれました~*.。

 

生春巻き

カンボジア ランチ SPOONS

生野菜が食べたかったのでサラダのつもりで注文しました!

ギッシリ詰まっていました。ソースは辛かった・・・///

 

ココナッツチキンソテー

カンボジア ランチ SPOONS

これーーーーーー!!色んなところで絶賛されていたココナッツチキンソテー!!大きなお肉が2枚も♡♡ほんとに柔らかくて美味しかったです。甘くない優しいココナッツ風味で、海外の味付けのクセがない!!オレンジのペーストはお芋の味がしました。絶賛されていたのがわかる!また食べたい!!

 

マンゴーのお酒

カンボジア ランチ SPOONS

南国感のあるものを!と彼が頼んでくれました笑。濃くてフルーツジュースのようでした・・♡

 

バナナケーキ

カンボジア ランチ SPOON

これもチェックしていたものです。ひんやり&しっとりバナナケーキ!優しい味…。゚(゚´ω`゚)゚。♡日本でも食べられたらいいのに!クリームの甘さは控えめで軽くて、しっとりバナナケーキにピッタリ!!このケーキとアンコールワットだけでカンボジアに来る価値ある。←

 

 

店員さんもとっても優しくて、かわいくて♡2人組で話しかけに来てくれました。

「彼女、日本人が大好きだから勉強しているんだよ~」と私達に紹介された女の子は、注文する度に来てくれてたくさん話しかけてくれました。英語の発音練習もしてくれましたっ。かわいかったな~♡♡

 

このお店の味も接客も雰囲気も、全部が大好きになりました・・・