A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【カンボジア/シェムリアップ】予約必須の大人気スパへ

2019年秋 3泊5日

カンボジア スパ編

Kaya Spa

オールドマーケットの目の前

Kaya Spa

口コミなどを参考に選んだスパ☝︎

⇨①立地の良さ②清潔感③カップルで一緒に施術が受けられる

 

このスパも専用サイトで日本語で簡単に予約が出来ますが、・・・クレジットカードを登録する必要がある、予約手数料がある ため、私は別の方法で予約しました!☝︎

FacebookKaya Spaを検索し、メッセンジャーを使って予約しました。 Facebookは全て英語で記載されているため、メニューは他の予約サイトで調べて(Googleで「Kaya Spa 予約」と検索すると辿り着けます)簡単な英語で送りました。 伝えたいことは、 予約日時・人数・メニュー だけなのでなんとなく伝わればOK。笑
メッセンジャーで予約ができるなんて情報はどこにもなかったので不安だったけど問題なく予約完了

 

\ 実際に行ってみると... / 

Kaya Spa

綺麗でかわいいお店でした・・・♡

まずはここに案内してもらい、予約していたコースの確認と問診表を記入します。問診表は英語ですが、とてもわかりやすいです~っ。

 

お茶とお菓子を出してくれました。

Kaya Soa カンボジア

▶︎▶︎▶︎冷たいハーブティー&ココナッツクッキー
暑いカンボジアで飲むハーブティーに何度癒されたことか・・!

 

記入した後は、施術に使うオイルを6種類の中から選びました。

Kaya Spa カンボジア

効能がどうか、、よりも完全に香りで選びました。
きちんと100%ナチュラルオイルで安心。

 

その後はいよいよ階段を上って~

 

個室へ。

 

\ シャワールーム /

Kaya Spa カンボジア

2人同時にシャワールームへ

観光後だったので、まずはしっかりシャワーを浴びます☝︎この後、夕食があるのでわたしは頭から下だけ。。。

 

特に説明がないまま案内してくれた方がいなくなったので笑、勝手にバスローブを着て、恐る恐る向かいの部屋へ。笑

 

\ ベッドルーム /

Kaya Spa カンボジア

個室で2人一緒に施術が受けられます

いいんだよね・・・?と言いながらそれぞれ勝手にベッドに転がりました。笑

しばらくすると、担当の方2名がやってきて施術スタート。

 

このお店でもタイマーで計って施術してくれたので、カンボジアもキッチリしているんだなぁ~。の印象でした。

 

ローカルスパで受けた施術ももちろん気持ちよかったですが、ここはプロが問診に沿って丁寧にマッサージしてくれたので、終わった後の気持ちよさが違いました!身体の触り方もとっても優しかったです。カンボジアで全身のマッサージはこの日だけでしたが、ベタつくこともなくサラっとしたオイルでした。最高ーっ!

※ただ、日本でも紙パンツなんて履いたこともない男性にとってソレは、女性にはわからないほどの恥ずかしさと戸惑いがあったようです笑(説明されてめちゃ笑いましたwww)

 

リーズナブルに贅沢マッサージが受けられるので、オススメです♡