A型が行く海外旅行記

A型が行く海外旅行記

A型女子が王道と話題のスポットを調べ尽くして行った、海外旅行記録です♡グルメも写真も大好き୨♡୧食いしん坊な私の旅の備忘録✍︎が旅に行かれる方の参考になりますように…♡

☞【カンボジア/シェムリアップ】午後はフリープラン!ランチもスパもディナーも・・・♡

2019年秋 3泊5日

カンボジア旅行3日目③

f:id:k-keikouma:20200120123819j:plain

カンボジア旅行 まとめ記事一覧

旅行準備1日目2日目

3日目4日目

本日の スケジュール

 

SPOONSで昼食

15時Kaya Spaでマッサージ 

マーケット散策

18時Chanrey Treeで夕食

 


 

3日目③

13:00

ベンメリアからホテルに到着。

(遺跡ではしゃいでパンツに穴が空いたのを着替えるため)

 

下だけ履き替えて、お昼ご飯のお店へ~!

徒歩3分!近っっっ!何度もお店の前を通っていたので、到着したときは「ここだったのか~!!」とビックリ!

とってもオシャレな外観で気分あがるーーーっ

 

 \ お昼ご飯っ☞ /

k-keikouma.hatenablog.com

カンボジアで一番美味しかったお店!!大満足しました。

 

14:15

お店を出て、トゥクトゥクを見つけオールドマーケットまで乗せてもらいました(やっぱり片道2ドル)(そしてオールドマーケットも歩ける距離だった)

 

 \ オールドマーケット入り口 /こういう像を見かけると写真撮りたくなるタイプ

f:id:k-keikouma:20200115142842j:plain

ちなみにこのパンツもカンボジアで購入しました☝︎

この橋を渡ると、市場が広がっています!

 

15時に予約したスパまで時間があったので、スパの近くのオールドマーケットを見てみることにしました。

 

f:id:k-keikouma:20200115160551j:plain

市場の中は地元の方が買い物をするようなお店がたくさんありました。

観光客向けではなかったので中をチラッと見るだけ~。

 

市場の外側には観光客向けのお土産が買えるお店があり、チェックしていたクルクメールを覗いてみました。

 

 \ クルクメール☞ /

クルクメール

▶︎▶︎日本人オーナーの手作りコスメショップ

ここはかなり有名なお店☝︎次の日に買い物する予定だったので下見をしましたが、見た目もかわいいし香りもとっても良かったです・・・♡

 

そうこうしているうちに、スパの時間になったのでKaya Spaへ。

15:00

\ Kaya Spa☞ /

k-keikouma.hatenablog.com

本当は1時間コースの予定でしたが、あまりに雰囲気が良いし、癒されたい気分だったので30分延長しちゃいました。延長提案にも文句言わず、私の贅沢に付き合ってくれた彼に大大大大感謝。

 

スパが終わった後は、夜ご飯の予約時間までプラプラ。

チェックしていたお店が隣だったので明日の予定を変更してお買い物~♡♡

 

\ Senteurs d'Angkor☞ / 

セントゥールダンコール
セントゥールダンコール
セントゥールダンコール 店内もとってもかわいい

1階には主に石鹸、2階にはスパ用品(入浴剤)が売っていました!100パーセントナチュラル石鹸が有名なお店です。お値段は、カンボジア価格としてはお高めですが、ハーブやお花の効能が詳しく書いてあってどれも魅力的でした。

空間全てがかわいいので女子はテンションが上がっていくらでも居座れそうな空間でした。

・・・男子は外見てました。笑

 

街の風景を見ながらプラプラするとあっという間に夜ご飯の時間!トゥクトゥクで夜ご飯のお店へ向かいました。

 

18:00

 Chanrey Tree(チャンレイ ツリー) / 

k-keikouma.hatenablog.com

さすが高級店!!といったお料理とサービスでした~!!特別な日にピッタリ♡記念日旅行だから~!と彼がご馳走してくれました♡ヤサシ

 

20:00

ご飯を食べて元気チャージしたので、ナイトマーケットへ!

\ ナイトマーケットについて /

台湾の士林夜市みたいな雰囲気ですが、規模は少し小さめです。 写真を撮れるような感じではなく笑、狭い通路を歩く感じ。 どのお店でもだいたい売っているものも価格も同じなので、正直どこで買ってもいいかな?といった印象。交渉次第で多少変化はあると思うので、話しかけやすそうな店員さんがいればそこで決めていいと思います。

ここでは、HariHaraのTシャツとゾウさん柄のポーチと名物の胡椒を購入しました。

Tシャツは事前チェックしていたものです///購入品は別記事で。

このHariHaraがまぁ~見つけにくかった(地図には存在していないため)ので、たくさん人に聞いて回りました~!ちょこちょこ場所が変わっているようでした。

 

そしてナイトマーケットから観光しながらプラプラ歩いていたら、パブストリート・オールドマーケットまで行けちゃって、またまた距離感にビックリ。

どこもかしこも近い。

トゥクトゥクでホテルへ(⌒ ⌒)☝︎←近くても乗る

 

22:00

その後は、ホテルに戻りゆっくり過ごしました。

私はすっごい疲れていたのに「一杯だけ飲みにいこうよ!」「せっかくだから!!1時間で帰るから!!」と誘っていた元気いっぱいの彼も、シャワーを浴びて、写真整理をしていたらいつの間にか静かになりましたZzz

 

 

 

NEXT▶︎▶︎